NEWSお知らせ

PRESS RELEASE2023.06.07

顔認証技術を活用した入退室システム「顔パスキー&入退室」2023年6月より提供開始

概要

株式会社ワイヤードパッケージ(所在地:東京都中央区、代表取締役:山口真 以下ワイヤードパッケージ)は、ノーアプリ・ノー専用端末・ノーカードでコスト削減と業務効率向上を実現する「顔パスファミリー」より、「顔パスキー&入退室」をサービスイン。顔認証と電気錠・スマート電子錠を連携させ、顔認証のみで開錠できる扉を簡単に設置。カードやアプリを使わず、部屋の入退室管理や無人案内を実現できます。

導入の方法

従来の顔認証による解錠には、ドア部分への専用ハードの設置が必要でしたが、本サービスは専用ハードの設置を必要としません。タブレット、WEBカメラなど様々なカメラでの顔認証が可能なため、即日導入が可能です。またネットワークカメラが既に設置されている場合においても連携を容易に行えます。その他タブレットを設置できない場所では、解錠したいドアに専用のQRコードを設置することで解錠が可能です。設置したQRコードをスマートフォンで読み込むことで顔認証画面が起動し、解錠することができます。
対応する電気錠・スマートキーは市場トップメーカーの美和ロックをはじめ、サムターンに後付できるSESAMEやLinkeyなど幅広く対応が可能です。新規オフィスで電気錠と連携した入退室管理を行えるほか、既存のオフィスにおいてもスマートキーを後付けすることで連動して鍵の解錠操作が可能になり手軽に電子ロック化を叶えます。また、電気錠を設置したい場合の設置工事も同時に承ります。セキュリティを求められるデータセンターや病院・研究施設、マンションの共有部分導入することで手ぶらで解錠、防犯対策として利用できます。さらにホテルや旅館などにおいては顔認証での解錠によりカードキーの発行が不要になります。

ユーザー登録

入室管理を始めるには、権限管理者がメールでユーザーを招待します。メールには顔登録用のURLが記載されており、ユーザーはURLから顔登録を行います。権限管理者は、扉ごとに入室できるユーザーを管理することで、ユーザーが入室できる範囲を設定することが可能です。入室権限が付与されていない部屋に関しては、顔認証を行っても解錠されません。

導入料金

基本料金は月額1万円より利用可能です。
入退室管理は1人あたり100円からとなっております。その他エンタープライズプランもご用意しており、小規模から大規模オフィスなどで規模にあった適切な金額でご利用頂けます。
また、電気錠の解錠装置などの設置工事もワイヤードパッケージで請負が可能ですので、顔認証での解錠を手軽に導入頂けます。

キャンペーン

サービス開始を記念して、先着10社まで特別価格で半年間基本料金0円でご利用頂けるキャンペーンを実施致します。お気軽にお問い合わせください。

今後もワイヤードパッケージは、顔認証技術を活用した新しいサービスの開発に取り組んでまいります。

顔パスキー&入退室

TIGEREYE SOLUTION

リリースお問い合わせ窓口

  • E-mail:info@wiredpackage.com
  • TEL:03-6280-5848
  • 担当:秋庭
  • 〒104-0053 東京都中央区晴海1-8-8 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW18階
お問い合わせはこちらからお気軽に